User Guide携帯3キャリアの新料金プランについて
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携帯3キャリアの新料金プラン(ドコモ「ahamo」・au「povo」・ソフトバンク「LINEMO」)をご検討いただいている会員さまは、以下のご確認をお願いいたします。
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【1】キャリアメールをご登録されている方
携帯3社の新料金プランではキャリアメールを引き続きご利用いただくことはできません。
現在、ファンクラブにご登録のメールドレスが、
・@docomo.ne.jp
・@i.softbank.jp / @softbank.ne.jp / @vodafone.ne.jp
・@au.com / ezweb.ne.jp
上記のいずれかの場合、メルマガや有効期限のお知らせのメール、その他ファンクラブからご連絡する重要なお知らせ等が届かなくなってしまいます。
そのため、新料金プランへご変更の際は、併せてご登録メールアドレスのご変更をお願いいたします。
▼会員情報変更はこちら
ファンクラブログイン
1. ファンクラブログインをし「会員情報確認・変更」ボタンをクリック
2. 再度ログイン後、「登録情報変更」よりご確認・ご変更ください
【2】キャリア決済をご利用いただいている「月会員」の方
■「SoftBank」をご利用の方
SoftBank新料金プラン「LINEMO」では、2021年4月21日(水)10時より「ソフトバンクまとめて支払い(B)」の提供が開始されましたが、「SoftBank」「ワイモバイル」から「LINEMO」へ移行されますと、契約変更により「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録はすべて自動解除されます。
そのため、「月会員」の決済方法で「ソフトバンクまとめて支払い」をご選択中の会員さまが「LINEMO」へご変更されますと、月会費の決済を行うことができなくなり、自動的に退会となります。
「LINEMO」へご変更の際は【月末最終日の前日】までに、以下どちらかにて決済方法ご変更のお手続きをお願いいたします。
・「クレジットカード決済」へご変更いただく
・「LINEMO」の「ソフトバンクまとめて支払い」へご変更いただく
※「LINEMO」や「ソフトバンクまとめて支払い」の詳細につきましては、SoftBankショップ・SoftBankのホームページをご確認いただくか、SoftBank側へ直接お問い合わせいただくようお願いいたします。
■「docomo」をご利用の方
ドコモ新料金プラン「ahamo」では「ドコモ払い」を引き続きご利用いただけます。
「ahamo」へご変更された場合でも、これまで通り自動決済が行われますため、引き続き「月会員」をご継続いただけます。
ただし今後「ahamo」のサービス内容が変更となった際は、この限りではございませんので予めご了承ください。
■「au」をご利用の方
au新料金プラン「povo」では「auかんたん決済」を引き続きご利用いただけます。
「povo」へご変更された場合でも、これまで通り自動決済が行われますため、引き続き「月会員」をご継続いただけます。
ただし今後「povo」のサービス内容が変更となった際は、この限りではございませんので予めご了承ください。
▼決済方法のご確認・ご変更はこちらから
ファンクラブログイン
1. ファンクラブログインをし「会員情報確認・変更」ボタンをクリック
2. 再度ログイン後、「月会員決済方法変更」よりご確認・ご変更ください
※新料金プランの詳細に関してのご質問等は、各携帯会社さまへお問い合わせいただくようお願いいたします。