Ken Hirai Official Website

MENU

Information【重要】会員サービス・会費お支払い方法のリニューアルについて

会員サービス・会費お支払い方法のリニューアルについて

This page contains important notices regarding the renewal of member services and membership fee payment methods.
If you need to translate web pages, we recommend that you use a browser that supports translation (Chrome, Safari, etc.).

いつも平井堅への応援ありがとうございます。

この度、2021年11月1日より、オフィシャルファンクラブKh(+)の提供する会員サービス内容の一部変更、ならびに、すべての会員さまの会費のお支払い方法を【月額支払い制(毎月440円/税込)】に統一させていただく運びとなりました。

上記に伴い、現在の年月会員・年会員・月会員の区分はなくなります。(海外会員の方のみサービスの都合上、日本国内の会員と海外会員を分ける場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
つきましては、2021年11月1日以降、【Kh(+)会員】すべての会員さまが、全コンテンツを閲覧でき、その他のファンクラブサービスを受けることが可能となります。

変更となる部分に関しまして、以下よりご案内いたします。
お手数をおかけいたしますが、すべての内容をご一読いただきますようお願いいたします。

廃止のサービス

  • 年会員(年額制でのお支払いはなくなり、月額制でのお支払いとなります。)
  • カード型の会員証の発行(デジタル会員証をお使いください。)
  • 会報誌の送付発行(FC会員限定サイトでのWEB会報となります。)
  • 継続特典の送付
  • Loppi/ローソンWEBからの入会・継続手続き
  • お電話でのお問い合わせ受付(CONTACTよりお問い合わせください。)
  • ファンレターなどの郵送物受付(ファンレターはCONTACTよりお送りください。)

会員規約について

本リニューアルに伴いまして、会員規約を一部改定いたします。ご一読いただきますようお願いいたします。

会員規約

2021年11月1日以降の会費・お支払い方法について

2021年11月1日より、会費は一律で【毎月440円/税込】となります。2021年11月1日以降は、年払い決済はなくなりますのでご了承ください。

また毎月の会費は、退会のお手続きがない限り、ご登録いただいたクレジットカード・またはキャリア決済にて、毎月自動での決済(お支払い)となります。
毎月都度、会員さまご自身のタイミングで決済いただくお支払い方法はございませんのでご了承ください。(決済方法のご変更・クレジットカードのご変更は、今まで通りマイページよりご設定いただけます。)

お支払い済みの年会費について

現時点で、年会員の有効期限が【2021年11月30日 〜 2022年11月30日】の方に関しましては、すでに有効期限までの会費はいただいておりますので、有効期限までは月額支払いのお手続きならびにお支払いの必要はございません。

有効期限の1ヶ月前になりましたら、月額支払いへのお手続きが可能となり、お手続きいただいた方のみ、有効期限の翌月より月額支払いに切り替わります。(切り替えのお手続きに関しましては、以下に続く「月額支払い制への切り替え・サービス内容の変更について」をご確認ください。)

月額支払い制への切り替え・サービス内容の変更について

以下、会員(年月会員・年会員・月会員・海外会員)ごとにご案内いたします。

年会員・月会員にどちらもご入会の方(年月会員の方)

・月額支払い制への切り替えに関して

現在の年会員有効期限までは、年会費にて会費がお支払い済みとなっておりますため、月額支払いの必要はございません。
そのため、毎月お支払いいただいておりました月会員分の会費につきましても、今月2021年11月よりお支払いの必要はなく、自動継続更新を解除させていただいております。

また、有効期限の1ヶ月前になりましたら、ファンクラブサイトのログイン後TOPページに「月額支払い切り替え(毎月自動更新の設定)についてのご案内」の表示、ならびに、同内容のメールが配信されます。ご案内に沿って、月額支払いへの切り替え(毎月自動更新の設定)のお手続きしていただくことで、有効期限の翌月より、月額支払いが開始されます。

・サービス内容の変更に関して

コンテンツの閲覧制限、及びファンクラブサービス制限等に変更はございません。今まで通りすべてのコンテンツを閲覧でき、ライブ抽選予約エントリー等のファンクラブサービスを受けることができます。

年会員のみにご入会の方

・月額支払い制への切り替えに関して

現在の年会員有効期限までは、年会費にて会費がお支払い済みとなっておりますため、月額支払いの必要はございません。
有効期限の1ヶ月前になりましたら、ファンクラブサイトのログイン後TOPページに「月額支払い切り替え(毎月自動更新の設定)についてのご案内」の表示、ならびに、同内容のメールが配信されます。ご案内に沿って、月額支払いへの切り替え(毎月自動更新の設定)のお手続きしていただくことで、有効期限の翌月より、月額支払いが開始されます。

・サービス内容の変更に関して

今まで月会員限定のコンテンツでございました「壁紙」が閲覧・ダウンロード可能となります。その他、コンテンツの閲覧制限、及びファンクラブサービス制限等に変更はございません。

月会員のみにご入会の方

・月額支払い制への切り替えに関して

本リニューアルに伴いまして、毎月お支払いいただいております会費が【330円(税込)から440円(税込)に変更】となります。会費の金額が変更となりますため、2021年11月分の会費の自動決済は行われませんのでご注意ください。

会費の変更にご同意いただける場合のみ、大変お手数でございますが、今月2021年11月中に、ファンクラブサイトのログイン後TOPページより再度月額支払い(毎月自動更新)の設定をお願いいたします。設定が完了次第、11月分の会費が決済されます。またこの場合、会員番号の変更はございません。

※2021年11月1日からお支払いが完了するまでの間、【継続猶予期間中】のステータスとなり、一部コンテンツの閲覧が制限されております。毎月自動更新の設定が完了次第、制限は解除されます。予めご了承ください。

また、2021年11月30日を過ぎますと、自動的に退会となります。お早めにお手続きいただきますようお願いいたします。

※退会後、同じ月にもう一度ご入会された場合でも同月の会費が再度発生いたします。
※退会時に会員番号が削除されるため、再度ご入会された際には新しい会員番号が発行されます。会員番号は引き継げませんのでご注意ください。

<キャリア決済をご利用の場合>
キャリア決済をご利用の場合、毎月【月末最終日】に [ 翌月分 ] の会費を決済いたします。会費変更にご同意いただき再度月額支払い(毎月自動更新)の設定を行なっていただく際、2021年11月は、[ 11月分(当月分) ] と [ 12月分(翌月分) ] の2ヶ月分の会費の決済が行われますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

月額支払い(毎月自動更新)の設定ページでは、[ 11月分 ] の決済手続きを行ったあと、[ 12月分 ] の決済登録の手続きを続けて行っていただきます。合計2回のお手続きを行なっていただきます。) [ 11月分 ] と [ 12月分 ] の2ヶ月分のお手続きがどちらも完了することで、月額支払い(毎月自動更新)の設定が完了となります。お手続きの途中でページを離脱されますと、設定が完了いたしませんのでご注意ください。 また、詳しい設定手順につきましては、ガイドをご参照ください。

※ [ 11月分 ] の決済手続きを行ったあとに、万が一、ページを離脱したり、何らかの理由により [ 12月分 ] の決済手続きが完了しなかった場合、 [ 11月分 ] の決済は無効となり、1週間程度を目処に自動でキャンセルとなりますのでご注意ください。

※2021年11月度の [ 11月分 ] と [ 12月分 ] のそれぞれの決済タイミングについては、ご選択のキャリア決済によって異なります。以下ご参考ください。

●ドコモ払い・auかんたん決済
[ 11月分 ] は、【ご設定を行なった当日】に決済されます。
[ 12月分 ] は、【11月30日(月末最終日)】に決済されます。

例:2021年11月10日に月額支払い(毎月自動更新)のご設定を行った場合
2021年11月:11月10日に [ 11月分 ] の440円を決済11月30日に [ 12月分 ] の440円を決済
2021年12月:12月31日に [ 1月分 ] の440円を決済
2022年1月:1月31日に [ 2月分 ] の440円を決済

●ソフトバンクまとめて支払い
[ 11月分 ] と [ 12月分 ] ともに、【ご設定いただいた当日】に決済されます。

例:2021年11月10日に月額支払い(毎月自動更新)のご設定を行った場合
2021年11月:11月10日に [ 11月分 ] と [ 12月分 ] の 880円(440円×2ヵ月分)を決済
2021年12月:12月31日に [ 1月分 ] の 440円 を決済
2022年1月:1月31日に [ 2月分 ] の440円を決済

・サービス内容の変更に関して

今まで、年会員限定のコンテンツでございましたコンテンツ閲覧・コンテンツへの応募等が可能となります。

また、今まで年会員限定の応募資格でございました以下の権利が適用されます。
・ライブ「Ken's Bar」公演 テーブル指定席へのエントリー権(抽選)
・公開収録番組観覧 応募権(観覧募集は、直前での募集・当選連絡になることが多い為、海外会員の方はご応募いただけません。)

海外会員(World Member)にご入会の方

If you need to translate web pages, we recommend that you use a browser that supports translation.(For example, Chrome, Safari, etc.)


・月額支払い制への切り替えに関して

現在の有効期限までは、年会費にて会費がお支払い済みとなっておりますため、月額支払いの必要はございません。

有効期限の1ヶ月前になりましたら、ファンクラブサイトのログイン後TOPページに「月額支払い切り替え(毎月自動更新の設定)についてのご案内」の表示、ならびに、同内容のメールが配信されます。ご案内に沿って、月額支払いへの切り替え(毎月自動更新の設定)のお手続きしていただくことで、有効期限の翌月より、月額支払いが開始されます。

・サービス内容の変更に関して

今まで、国内会員限定のコンテンツでございましたコンテンツ閲覧・コンテンツへの応募等が可能となります。

2021年11月1日以降の新規入会会員・月額支払いへ切り替わった会員の有効期限について

2021年11月1日以降、新規入会される方はご入会月の何日にご入会いただいても、その月の有効期限は【月末最終日まで】となります。(例:2021年11月20日にご入会の場合、有効期限は2021年11月30日まで)
退会のお手続きがない限り、ご登録いただいたクレジットカード・またはキャリア決済にて、毎月自動でお支払いが完了し、有効期限が1ヶ月毎に更新されます。

また、2021年11月1日以降、月額支払いへ切り替えを完了された方に関しましても、同様に月額支払いへ切り替え後の有効期限は【毎月月末最終日まで】となります。(例:年会員の有効期限が2021年11月30日で、2021年11月20日に月額支払いへ切り替えを完了された場合、有効期限は2021年12月31日まで)
退会のお手続きがない限り、ご登録いただいたクレジットカード・またはキャリア決済にて、毎月自動でお支払いが完了し、有効期限が1ヶ月毎に更新されます。

会員証について

今後、会員証のご提示をお願いする際は、ファンクラブサイトのログイン後TOPページにございます【デジタル会員証】をご利用いただくようお願いいたします。
カード型会員証の発行の廃止に伴いまして、紛失された際の再発行などは承れませんのでご注意ください。

本リニューアルに関しまして、ご不明な点・ご質問がある方は、以下のQ&Aをご確認ください。

Q&A

Q.年会員の有効期限まではまだ先ですが、はやめに月額支払い制への切り替え設定をしておきたいです。
A.恐れ入りますが、月額支払い制への切り替えは、現在の有効期限の1ヶ月前より可能となります。
有効期限の1ヶ月前になりましたら、ファンクラブサイトのログイン後TOPページに「月額支払い切り替え(毎月自動更新の設定)についてのご案内」の表示、ならびに、同内容のメールが配信されます。ご案内に沿って、月額支払いへの切り替え(毎月自動更新の設定)のお手続きをお願いいたします。
Q.最近、年会員の継続手続きをしたばかりですが、支払い済みの会費はどうなりますか。
A.現在の年会員の有効期限までは、年会費にて会費がお支払い済みとなっておりますため、月額支払いの必要はございません。
有効期限の1ヶ月前になりましたら、ファンクラブサイトのログイン後TOPページに「月額支払い切り替え(毎月自動更新の設定)についてのご案内」の表示、ならびに、同内容のメールが配信されます。ご案内に沿って、月額支払いへの切り替え(毎月自動更新の設定)のお手続きしていただくことで、有効期限の翌月より、月額支払い(毎月自動更新)が開始されます。
Q.現在「年月会員」で有効期限はまだ先です。有効期限までは、月会費の支払いの必要がないとのことですが、月会員限定のコンテンツの閲覧資格等はどうなりますか。
A.現在「年月会員」の方で、年会員の有効期限が【2021年11月30日 〜 2022年11月30日】の方に関しましては、有効期限までは、コンテンツの閲覧制限、及び、ファンクラブサービス制限等に変更はございませんので、月会員限定のコンテンツも、今まで通り閲覧いただけます。
Q.現在「月会員」で、継続猶予期間の2021年11月中に、再度月額支払い(毎月自動更新)の設定を行なったら、2ヵ月分決済されました。
A.キャリア決済をご利用の場合、毎月【月末最終日】に [ 翌月分 ] の会費を決済いたします。会費変更にご同意いただき再度月額支払い(毎月自動更新)の設定を行なっていただく際、2021年11月は、[ 11月分(当月分) ] と [ 12月分(翌月分) ] の2ヶ月分の会費の決済が行われますので、ご留意いただきますようお願いいたします。

※2021年11月度の [ 11月分 ] と [ 12月分 ] のそれぞれの決済タイミングについては、ご選択のキャリア決済によって異なります。以下ご参考ください。

●ドコモ払い・auかんたん決済
[ 11月分 ] は、【ご設定を行なった当日】に決済されます。
[ 12月分 ] は、【11月30日(月末最終日)】に決済されます。

例:2021年11月10日に月額支払い(毎月自動更新)のご設定を行った場合
2021年11月:11月10日に [ 11月分 ] の440円を決済11月30日に [ 12月分 ] の440円を決済
2021年12月:12月31日に [ 1月分 ] の440円を決済
2022年1月:1月31日に [ 2月分 ] の440円を決済

●ソフトバンクまとめて支払い
[ 11月分 ] と [ 12月分 ] ともに、【ご設定いただいた当日】に決済されます。

例:2021年11月10日に月額支払い(毎月自動更新)のご設定を行った場合
2021年11月:11月10日に [ 11月分 ] と [ 12月分 ] の 880円(440円×2ヵ月分)を決済
2021年12月:12月31日に [ 1月分 ] の 440円 を決済
2022年1月:1月31日に [ 2月分 ] の440円を決済
Q.会員番号はどうなりますか。
A.現在発行されている会員番号に変更はございません。ただし、【継続猶予期間(有効期限から1ヶ月後)】までにお支払いがなく退会となった場合、再度ご入会いただいても会員番号は引き継げず、会員番号は変更(新規の会員番号が発行されます)となりますので予めご了承ください。
Q.毎月の自動更新の際に、決済エラーが出た場合はどうなりますか。
A.決済エラーが出た際は、ファンクラブサイトのログイン後TOPページ、ならびに、メールにてお知らせいたします。その際は、有効期限から1ヶ月後まで、【継続猶予期間】に入ります。継続猶予期間中に、再度お支払い方法をご確認・ご変更いただき、完了していただけますと、会員番号は変わらず継続されます。

※お支払いが完了するまでの間、一部コンテンツの閲覧が制限されます。
【継続猶予期間(有効期限から1ヶ月後)】までにお支払いが確認できない場合、退会となります。退会後、同じ月にもう一度ご入会された場合でも同月の会費が再度発生いたします。また、会員番号は引き継げませんのでご注意ください。
Q.現在持っているカード型の会員証はどうすればいいですか。
A.そのままお持ちいただいて問題ございません。今後、会員証のご提示をお願いする際は、【デジタル会員証】の利用を推奨いたします。
Q.今までのように、Loppiで継続手続きをしたいのです。
A.Loppi・ローソンWEBでの継続手続きの受付は終了いたしました。恐れ入りますが、今後はファンクラブサイト上でのお手続きをお願いいたします。
Q.退会したいです。
A.ファンクラブサイトのログイン後TOPページ「会員情報の確認・変更」または「お支払い方法の確認・変更」より退会のお手続きをお願いいたします。

いかなる理由でも会費の返金は承れません。
※退会後、同じ月にもう一度ご入会された場合でも同月の会費が再度発生いたします。
※退会時に会員番号が削除されるため、再度ご入会された際には新しい会員番号が発行されます。一度退会となりますと、会員番号は引き継げませんのでご注意ください。
Q.現在年会員で、次回の有効期限をもって退会したい場合はどうすれば良いですか。
A.月額支払いへの切り替えを行わなければ、継続猶予期間(有効期限から1ヶ月後)終了次第で、自動的に退会となります。

いかなる理由でも会費の返金は承れません。
※退会後、同じ月にもう一度ご入会された場合でも同月の会費が再度発生いたします。
※退会時に会員番号が削除されるため、再度ご入会された際には新しい会員番号が発行されます。一度退会となりますと、会員番号は引き継げませんのでご注意ください。

Q&Aをご確認いただいても、ご不明な点・ご質問が解決しない場合は、CONTACTよりお問い合わせください。

今後とも、平井 堅へのあたたかいご声援をよろしくお願いいたします。